客の嫌がらせ…大人数の予約を当日「キャンセルでw」だが直後、震えながら”キャンセル料”を支払いに来たワケは…
大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『予約当日に無断キャンセルする客』を紹介します。主人公はしつこく友人割引を要求してくる同級生にうんざりして、ダメ元で店長に相談してみることに。すると店長は「お前は特に頑張ってくれてるし」「うん、真面目なお前に免じて特別に」と快く友人割引を許してくれたのです。そして主人公が予約を取れたと報告すると、同級生は「じゃあ人数分コース頼むわ」と言っていたのですが…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
誰も来ない
出典:モナ・リザの戯言来られなくなって…
予約をキャンセル
準備しているのに
出典:モナ・リザの戯言キャンセル料も拒否
次回予告
出典:モナ・リザの戯言予約当日、主人公は同級生や友人がレストランに来ないことを不思議に思い、電話をかけることにしました。すると同級生は悪びれる様子もなく「今日みんな来れなくってさ」「てことで予約キャンセルで!」と言ってきたのです。さらに同級生が「キャンセル料とか金ないし無理だから」と言うと、主人公は「無理言って予約通してもらったんだぞ!」と激怒したのですが…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)