高級レストランを”当日無断キャンセル”する悪質客。しかし直後、【憤怒の形相】をした男が現れて「オラ!お前ら…!」
大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『予約当日に無断キャンセルする客』を紹介します。予約のキャンセルで無駄になってしまった料理を見つめながら「友達って…なんだろうな」と呟いていた主人公。店長はたくさんの料理を前に「賄いにするにも量が多いし、かと言って捨てるのは…」と悩んでおり、主人公は自責の念に駆られていました。するとそのとき、友人が電話をかけてきて「今日ほんとに来れないの?」とよくわからない確認をしてきたのです。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
食事会は中止のはず
出典:モナ・リザの戯言今やっているところ
聞いていない話
すべてを話すと…
出典:モナ・リザの戯言思いがけず修羅場に
次回予告
出典:モナ・リザの戯言主人公が「食事会って中止になったんじゃ」と言うと、友人は「今普通にやってるけど」「同級生の先輩のお店って聞いてない?」と言ってきました。そこで主人公は、同級生の仕打ちをすべて友人に打ち明けることにしたのです。すると主人公の話を聞いた友人は「予約しといてドタキャン!?なっなにそれ…っ!」「あいつマジで最低!今すぐ文句言ってやる!」と怒り出して…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)