これが男性の本音。彼女へ本当に「求めていること」
年の差恋愛は、現代においてもう珍しいものではありません。年下男性との恋愛では、心から求めるものを理解することが鍵となります。今回は「年下男性が密かに求めていること」を探っていきましょう。ワガママを聞いてほしい彼らは、日頃ワガママを抑えています。「膝枕や耳かきをしてほしい」という甘えたい願望はその一例です。もし彼が恥ずかしそうにしているときには…。「耳かきしてほしい?」と提案し、愛情の深さを示しましょう。叱られたい「年上女性に叱られたい」と願う年下男性もいます。
彼らは「愛情を込めて叱ってほしい」と望んでいるのです。ここでいう叱りは、愛情を込めたものであることが大前提。2人の関係をよりいっそう深めるための素敵な方法となります。甘えたい多くの年下男性は、2人きりのときに甘えたいと願っています。彼が恥ずかしそうにしても、そっとその心を受け止めてあげることで…。彼だけでなくあなた自身も幸せを感じることができるでしょう。その瞬間を大切にすることは、理解と信頼を深める絶好の機会です。彼の隠れた願いに応えて彼らは、自身の願いを直接言葉にするのが苦手です。
だからこそサインに気づき、それに寄り添った行動をとりましょう。そうすることで、年齢を越えた愛情と理解を育めますよ。(愛カツ編集部)