やっとつわりが治まった妻に「太るよ」と声掛けする夫!?しかし…限界に達した妻の”怒りの反撃”に、夫唖然。
大切なパートナーとの関係、そこには言葉ではうまく説明できないような小さな違和感や、ふとした瞬間に胸をよぎる不安が潜んでいることがありますよね。もしかしたら、お互いを思いやる気持ちがすれ違ってしまったり、当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったり…。今日の漫画は、そんな誰もが一度は経験するかもしれない、パートナーシップにおける「あるある」な悩みについて紹介します。辛いつわりを乗り越え
ようやく食事ができるように…
[nextpage title=":まだ1杯目…"]まだ1杯目だけど…
ようやく食べられるようになったのに…
[nextpage title=":夫がご飯を…"]夫がご飯を食べない?
夫の周りに散らばっていたもの…
お菓子が床一面に!?
私には忠告したくせに!
[nextpage title=":その場を…"]その場を立ち去ろうとすると…
お酒が大量に…
[nextpage title=":いいかげんに…"]いいかげんにしてよ!
あんたはなんなのよおお!!
最後に大切な存在であればあるほど、自分の「当たり前」を押し付けてしまい感情が爆発する場面もあるかもしれませんが、相手にとってはそれが「当たり前」ではないかもしれません。言葉一つ、行動一つが、相手の心にどのような影響を与えるのか、想像力を働かせることが、何よりも豊かな関係を築く鍵となるでしょう。もし今、パートナーに対して少しでも「ん?」と感じることがあるならまずは、相手の様子をいつもよりじっくりと観察してみませんか?よくズレが生じる「当たり前」と思いがちなポイントをまとめてみました。ーーーーーーーーーー・家事の優先順位・「手伝う」という言葉の使い方・冷蔵庫の中身・ゴミ捨てのタイミング・休日の朝の過ごし方・体調不良時の対応ーーーーーーーーーーもし思い当たる節があるようであれば、あなたの素直な気持ちを穏やかな言葉で打ち明けてみてください。お互いを理解しようと努める小さな一歩が、きっと、より深く温かい関係へと繋がっていくはずです。
あなたのパートナーシップが、今日よりも明日、もっと輝くものになるように。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています