「“パパの彼女”から電話!」娘の暴露で浮気発覚!?⇒悪事を隠すための【夫の教育】に…妻「親として最低!」
家族に突然、予期せぬ出来事が起こり、平穏な日常が崩れると、胸が締めつけられるような思いになります。特に、夫の浮気が発覚したときの衝撃と悲しみは計り知れません。さらに、その事態に子どもが巻き込まれてしまったときの心の痛みは、言葉では言い表せないほど深いものでしょう。今回は、子どもを通じて夫の浮気が明るみに出た女性の体験談を紹介します。「パパの彼女から電話」私は、娘と夫と暮らしています。ある日、私はキッチンで洗い物をしていました。そのとき、夫のスマホに着信が…。夫はトイレにいたため、私は娘に「誰からかわかる?」と聞きました。
夫は必死に「違うんだ!」「浮気じゃない、会社の人だ!」と、言い訳をします。すると娘が「そうだった!彼女じゃなくてお仕事の人ってママには言うように…だったね!」と、得意げに言いました。なんと夫は娘に口止めするだけでなく、隠し通すために教育までしていて…私は「親として最低!」と激怒。そんな私を見て、娘は「その人、前においしいケーキくれたの!」と無邪気に言いました。
すると、娘の口から思いもよらない言葉が飛び出したのです。「ママ!パパの彼女から電話だよ!」と、娘はスマホの画面を私に見せました。娘が見せてくれた画面には「着信中」という文字と一緒に、女性の名前が表示されていて…。私は衝撃のあまり固まっていると、夫が慌ててトイレから出てきました。続々と衝撃の事実が…
その言葉で、夫が浮気相手に娘を会わせていたことも発覚したのです。それでも夫は「会社の人で…」と、冷や汗ダラダラのまま言い続け…。しびれを切らした私は夫を置き去りにして家を出ることにしたのでした。最後に夫の問題行動に子どもが巻き込まれることは、許されることではありません。子どもは親の変化に敏感であり、それが心の傷となってしまうこともあるのです。これから自分の未来を考えるとき、自分や子どもの幸せを第一に考えて行動を起こしてみてはいかがでしょうか。・夫が浮気を認めない場合、感情的に責めるのではなく、冷静に証拠を集める・誓約書などを作成し、二度と子どもを悲しませないという強い意志を夫に示させる・精神的安定を保つため、趣味や仕事、友人との時間など、夫とは関係のない「自分の居場所」を確保する今、立ち止まっている方も、一歩踏み出すことで、きっと新しい景色が見えてくるはずです。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています