高熱の娘を放置してパチンコに行く夫!?しかし数ヶ月後…思わぬ【天罰】が下り自業自得な結末!?
結婚生活において夫からの支えは日々の安心感だけでなく、いざというときの大きな心の拠り所となります。育児という大変な時期に、夫からの献身的なサポートが得られないと心身ともに疲弊してしまうことも。今回は、無責任な言動をとる夫に悩む女性の体験談を紹介します。娘が風邪をひくと娘がまだ小さかった頃、私は一人で家事と育児をこなしていました。夫は経営していた会社が軌道に乗っていて、普通の生活よりは少し余裕のある生活を送っていたのですが…。夫は天狗になってしまい、夜な夜な飲みに行ったり休みの日はパチンコや女遊びをしたりと好き放題していたんです。ある日、子どもが高熱を出してしまいました。夫は子どものことを心配するかと思いきや「子どもの辛そうな顔を見るのが辛いからパチンコ行ってくるね」と言って外出したんです。
私は意味がわからず「何言ってるんだコイツは」と怒りがこみ上げてきました。「親として子どもの看病はしないのか」「私はほぼ夜中も寝ないで看病していたのに、そこも気遣いしてくれないのか」と不満が募る一方で…。普段から主婦である私を見下している感じはしていましたが、ここまでデリカシーのない人だとは思っていませんでした。しかし数ヶ月後、夫の事業は暴落し借金生活になったことで、距離を置くことを決意。現在、養育費と生活費はきちんと払ってもらい別居中。たまに会うこともあるのですが、改心したようで、私を見下すような態度も見受けられず少しスカッとしました。自分勝手で人を見下す人には、手を下さずとも罰があると知り「嫌なことをされても気にしないでおこう」という心持ちでいることができるようになったんです。(46歳/女性)最後にパートナーシップは、お互いが献身的に支え合うことで成り立ちます。
しかし、今回の体験談が示しているように自己中心的な夫との関係はあなたに大きな負担と精神的な苦痛を与えます。1人で抱え込まず下記のように行動してみてはいかがでしょうか。・夫に気持ちを正直に伝える・家事や育児の役割を決めて、お互いに責任感をもって育児・家事に取り組むこの方法を実践してみることで、お互いを尊重しあえる関係性になるはずです。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連リンク
-
new
【第4弾】近鉄電車×familiarのコラボレーショングッズ近鉄駅ナカ店舗・車内販売・オンラインショップで発売!
-
new
BSIグループジャパン(英国規格協会) 組織の「ネットゼロ戦略」を検証・認証する新サービス、日本展開へ 7/16「ネットゼロパスウェイ認証」オンライン無料セミナーを国内初開催
-
new
メセナ活動認定制度「This is MECENAT 2026」 企業による芸術文化支援活動206件を認定
-
《両腕にびっしりタトゥー》消えたイケメン俳優が佐藤二朗へ“エール” 離婚×2→芸能界批判→逮捕→格闘家転身…紆余曲折の末の“新境地”
-
カナメストーン、現在も同居“17年”継続中 食う、飲む、歯を磨くも「一緒」