愛あるセレクトをしたいママのみかた

既婚者と浮気した妻が…息子の笑顔を見て“改心”!?しかし直後⇒夫に名前を呼ばれ、顔を上げると…「えっ…」

愛カツ
穏やかで幸せな日々を送っていたはずが、ある出来事をきっかけに平穏な日常に亀裂が入ってしまうことがあります。夫婦ですれ違いが生じたとき、心の隙間を埋める存在に惹かれてしまう人もいるかもしれません。最初は軽い気持ちだった浮気が、やがて取り返しのつかない事態を招いてしまうケースも…。今回は、浮気に走ってしまった女性の体験談を紹介します。既婚者と浮気私は結婚して5年目で、息子もいます。しかし数ヶ月前から、同じ職場で既婚者の彼と浮気中です。お互いの家庭を壊すつもりは一切なく、彼の結婚式に私は会社の人間として出席もするほど気軽な関係でした。そんなある日、彼が「妻と性格が合わなくて…離婚するかも」と言い出したのです。
私はそのとき「深入りするのはやめておこう」と思い距離を置くことに…。しかし家に帰っても、夫はいつも私に冷たくて不満が募っていました。すると後日、彼が「別居って言われて、妻が実家に帰った。もう頼れるのは君だけなんだ…!」と私にすがってくれたのです。無関心な夫とは違って彼は、私を必要としてくれることが嬉しくて、彼の家に足しげく通うようになりました。しかし、そんな日々が長く続くはずもなく…。夫は「これは誰だ」と私と彼の浮気写真を突き出したのです。「は?なんのこと?」としらを切ろうとする私に「探偵を雇った。
証拠はまだあるぞ」と言う夫。私はカッとなり「こういうときだけ夫面しないでよ!いつも私のことなんてどうでもいいって顔してるじゃない」と、不満をぶつけました。するとそんな私に息子が「ママ、泣かないで」と、優しく言ってくれたのです。息子の笑顔を見て、私は目が覚め「ごめんなさい…ごめんなさい…」と謝るしかできませんでした。「もう一度…」
既婚者と浮気した妻が…息子の笑顔を見て“改心”!?しかし直後⇒夫に名前を呼ばれ、顔を上げると…「えっ…」
私は息子を抱きしめて、泣きながら「私…もう一度…」と改心する決意をしました。しかしその瞬間、夫は私の言葉に被せるように名前を呼び…。私が顔を上げると「これを書いてくれ」と離婚届を突きつけたのです。「えっ…」とフリーズする私に、夫は「離婚だ。
子どもの親権は俺が持つ」と冷たく言い放ち…。その後、夫とは離婚が決定してしまいました。最後に夫婦関係において、気持ちがすれ違うとどうしようもなく孤独を感じる瞬間があるかもしれません。もし今の夫婦関係に不安や不満があるならば、浮気という選択肢に走る前に一度立ち止まり、夫婦で話し合う時間を作ってみてください。幸せな日常は、一度壊れてしまうと元に戻すことが非常に困難です。孤独を埋めるために一時的な感情に流されてしまうことは、自分自身だけでなく大切な家族の人生も壊してしまう可能性があることを忘れてはなりません。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード