愛あるセレクトをしたいママのみかた

【100万円】の借金を彼女に隠す男。しかし、帰宅すると⇒待っていた“彼女の姿”にゾッとした話。

愛カツ
結婚生活や同棲などでは、相手とお金に対する価値観が一致していることが重要です。しかしそこに対する価値観の不一致が争いの種になってしまうことも。今回は結婚を控えた時期に、恋人と金銭問題で揉めた女性の体験談を紹介します。一通の封筒彼と結婚前に同棲をしていたのですが、そのとき家に一通の手紙が届きました。よく見ると彼宛に金融機関からきたもので、気になり開封すると…。しかし、次の瞬間衝撃を受けました。なんと中身は100万円の督促状だったのです!私は彼を問い詰めるために、帰宅するのを待ち続けました。何に使った
【100万円】の借金を彼女に隠す男。しかし、帰宅すると⇒待っていた“彼女の姿”にゾッとした話。
バレたことを知らない彼は呑気に帰宅しました。
玄関先でどんよりしながら「ねぇ、私に言うことあるよね」と言う私の姿を見て、彼は「え、なに?怖いんだけど」と後ずさり。そこでついに借金について問い詰めることに…。借金がバレたことを悟った彼は「ごめんなさい」と土下座をしたんです。どうやらギャンブルにハマっていたらしく…情けない彼の姿に涙が出ました。私は「次はないからね」と言って彼を許しました。最後に夫婦の共同生活において金銭感覚の違いは、ときに大きな亀裂を生むことも。今回の体験談のように、借金の存在は家計に大きな負担をかける可能性があります。もし夫や恋人の浪費癖に悩んでいる場合は、以下の方法を試してみてください。
・旅行や欲しいものなど、共通の目標を作ってお金を貯めるモチベーションを高めてみる。・お小遣い制を導入して、月に使える額をあらかじめ制限する。以上の方法を試すことで金銭管理がスムーズに行えるようになり、二人の良い未来を築いていくことができるでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード