入社初日で…「パートは偉そうにするな」と罵る新人社員。だが後日、店の大損失に繋がる”衝撃の事態”に!?
大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『ベテラン先輩を全無視した社員』を紹介します。主人公はスーパーの青果売り場で5年以上働いているベテランのパートです。ある日、主人公が勤めているスーパーに、売り場担当のリーダー経験がある社員が配属されました。店長はその社員を店長候補として考えているため、しっかり仕事を覚えるように声をかけます。そして主人公が社員に基本的な陳列作業を教えようとするのですが…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
話を聞こうとしない社員
パートに教わることはない
お節介はいらない
勝手に進めようとして…
特売の準備を頼む
パート女性が指示するも…
次回予告
出典:モナ・リザの戯言主人公が基本的な陳列作業を教えようとすると、社員は「そんなこと前の会社でもやってましたから知ってますよ」と言いました。パート女性は「でもうちの店はちょっと勝手が違うと思うので…」と補足しますが、社員は「あーそういうのいいんで!」と遮り、勝手に作業を始めてしまいます。そしてパート女性が社員に特売準備を頼むと、社員は「特売とか聞いてないんですけど。
パートが勝手なこと言うのやめてもらえます?」と言い出して…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)