社内恋愛禁止の中…彼のポケットに手紙を♡しかし翌日⇒“赤面”しながら現れた人物に「なに!?」
職場は一日の大半を過ごす場所であり、恋愛に発展する機会も多いです。しかし、仕事とプライベートの境界線が曖昧になりがちな職場恋愛には思わぬ落とし穴が潜んでいることも。今回は社内恋愛が禁止されている状況で、あるミスをしてしまい仕事を追われた女性の体験談を紹介します。社内恋愛禁止私の勤めていた会社では社内恋愛が禁止だったのですが、周りにバレないよう同期の男性とお付き合いをしていたんです。私は彼に喜んでほしくて、毎日彼のジャケットのポケットに手紙を忍ばせていました。彼はいつも手紙を読んでくれるのですが、心配性な一面があり「他の人にバレたらどうするんだよ」と注意してくるのです。バレるわけないと思っていた私は「別にいいじゃん!」と何の心配もしておらず…。バレるわけない
翌日、出社した私はいつものように彼のスーツに手紙を入れました。
仕事終わりに彼から手紙の感想を聞けると思い待っていると…なぜか赤面しながら課長が私のもとへ来たのです。「なに!?」と焦ったのですが…。なんと、私が彼のジャケットと課長のジャケットを間違えて手紙を入れてしまっていたようで…。どうすればいいかわからずしどろもどろになってしまいました。最後に職場恋愛は共通の話題が多く、自然と関係が深まりやすいというメリットがあります。しかしプライベートな問題が仕事に影響を及ぼすリスクも見逃せません。職場恋愛を上手くいかせるコツは、違う部署の方と付き合うことです。同じ部署やチームだと、仕事とプライベートとの境界線が曖昧になってしまい心が休まらないことも…。
お互いが干渉しあわない部署同士であれば職場恋愛のメリットを十分に享受できます。以上のことを意識して、素敵な出会いに恵まれることを願っています。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています