「も~最悪!」デートの途中で…突然“帰った”彼女!?その夜⇒「俺なにかした?」理由を聞いてみた結果。
恋人と過ごす時間は、お互いの価値観や人間性を深く知る貴重な機会です。しかし、相手の行動や考え方に振り回されることもあるかもしれません。今回は、美意識の高い彼女とのデート中にゲリラ豪雨に襲われた男性の体験談を紹介します。美意識の高い彼女彼女は美意識が高く、いつもメイクやヘアセットに力を入れています。ある日、彼女とデートをしているとゲリラ豪雨に見舞われてしまいました。急いで屋根のある場所に移動しようとすると、なぜか彼女はその場で立ち止まってしまいました。次の瞬間「も~最悪!」と大声で怒鳴りだしたのです。そしてタクシーを呼んで「バイバイ」と帰ってしまいました。
その日の夜「俺なにかした?」と連絡してみると…。彼女から「あんな姿見られたくなかった。ムリ!」と逆ギレの連絡が返ってきました。どうやら髪も服もぐちゃぐちゃなことが耐えられなかったようです。可愛くいたいと思ってくれることは嬉しいのですが、彼女の行動には驚かされました。最後に恋人の言葉や態度に違和感を覚えることは、決して珍しいことではありません。しかし、相手の身勝手な行動に振り回され続けると精神的に疲れてしまいます。もし恋人の身勝手な行動をやめさせたい場合は、以下の方法を試してみてください。
その日の夜…
①何が嫌だったのかを、具体的に整理して2人で今後の対処法を話し合う機会を設ける。②その中でお互いのルールを決める。以上の方法を試すことで恋人の身勝手な行動が減り、お互いを尊重し支え合っていくことができるでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています