娘の運動会前…張り切る夫から“早退”の連絡?その後⇒【ピンポーン】妻が玄関を開けると…夫の姿に「え!?」
人生のパートナーである夫には、困難に直面したときこそ、頼れる支えとなってほしいものです。しかし肉体的な力があるからといって、必ずしも精神的にも頼りになるとは限りません。今回は、運動会直前に「夫が起こしたトラブル」に悩まされた女性の体験談を紹介します。運動会直前夫は力持ちなため、娘の運動会の準備期間では他のママさんたちから頼りにされていて、張り切っていました。夫がいれば運動会当日の準備もスムーズにいくと期待していたのですが…。運動会の数日前、夫から「今日は仕事早退するね」と電話がかかってきたのです。声に覇気がなかったため、風邪をひいたのかもしれないと思った私は「家に帰って早く休もう」と告げて夫を待つことに…。数分後、夫が玄関の前に着いたらしいのですが、なぜかインターホンを鳴らすだけでドアを開けないのです。
どうやら夫は肉離れになってしまったらしいのです。夫は「チョップされた!階段を三段飛ばしで上がっていったら誰かに足をチョップされたんだ!」と謎の主張を続け、私は呆れてしまいました。その後、運動会では夫は使い物にならず…ママさんたちからガッカリされました。最後に危機的な状況で頼りにならない夫は、自己管理や状況判断に問題を抱えていることが多いものです。今回の体験談のように、自分の行動の結果を認めない姿勢は同じ問題を繰り返してしまうでしょう。頼りになる男性と結婚をしたい場合は以下のことに注意してみてください。・あなたが重い物を持っているときに「大丈夫?」と積極的に手伝ってくれる男性を選ぶ。
代わりにドアを開けると、そこには松葉杖をついた夫の姿があり「え!?」と驚愕。意外な原因
・いつも時間に追われておらず、余裕をもって行動する男性を選ぶ。以上のことに注意することで、頼りになる素敵な男性と出会えるでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています