「毒見しないと♡」嫁の手料理を“罵りまくる”義母。しかし直後⇒「おばあちゃん」娘が【一発お見舞い】した話。
結婚生活において義母からの心ない言葉は、あなたの心に大きなストレスをもたらします。特に、陰湿な嫌がらせは周りへの相談が難しいことも…。今回は、義母の嫌がらせに悩んでいた女性が、娘の無邪気な一言によって救われた体験談を紹介します。アポなし訪問をする義母義母はよく「ご飯食べさせて」と夕飯の時間にアポなし訪問してきます。そのたびに、義母は「息子ちゃんが帰ってくる前に毒見しないとね♡」と言ってきました。私はムカつきながらも感情を表に出さないようにしていたのですが…。義母は「味噌汁は薄い」「煮物は濃すぎ!」「肉はかたいし…」と文句ばかり言うのです。娘の言葉で
しかし次の瞬間、一緒にご飯を食べていた娘が「おばあちゃん、お口汚い!」と言ったのです。
さらに「ずっとお口からボロボロこぼれてるの!黙って食べなきゃいけないんだよ!」と義母を注意。私の代わりにハッキリ伝えてくれた娘に感謝しています。最後に義母からの嫌がらせや否定的な言動は、あなたの心を深く侵害します。しかし今回の体験談のように、周りの人からの指摘で嫌がらせがなくなることも…。義母からの嫌がらせに悩む場合は、以下の方法を試してみてください。・義母から言われた悪口を録音しておく。・録音したデータをもって、夫や両親に「義母から嫌がらせを受けているから注意してほしい」と助けを求める。大切なのは1人で抱え込まないことです。
以上のように周りの人の力を借りることで、義母の嫌がらせは次第に減っていくでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています