「ショボくて捨てようかと思った」夫が弁当に文句!?しかし翌日から⇒数日間の“仕打ち”が待っていた話。
毎朝眠い目をこすり、家族の健康を考えてお弁当を作るのは本当に大変な作業ですよね。しかし、その努力を踏みにじるような「無神経な発言」を夫から言われたら、あなたならどうしますか?今回は「弁当に文句を言う夫」に悩まされた女性の体験談を紹介します。健康に気を遣ったお弁当私は新婚のころから、毎日夫のお弁当作りを行っていました。子どもが生まれてからも、忙しい中で私はなんとかお弁当作りを継続させていったのです。ある日、お弁当に鮭と煮豆、煮物を入れたことがありました。毎日、仕事を頑張ってくれているので、健康に気を遣った和食中心の内容にしたのです。夫は喜んでくれると思ったのですが…。今日の弁当…
その日の夜、帰宅した夫から「今日のお弁当、ショボくて捨てようかと思った」と信じられない言葉を言われたのです。
どうやら、肉が入っていなかったことが気に入らなかったらしく…。努力を全否定されたと感じ、私はその場で「はぁ?」とブチ切れてしまいました。そして翌日から、復讐として私はお弁当作りを一切やめ、数日間夫のお小遣いから昼食代を出させることにしたのです。最後に今回の体験談の夫は、妻のお弁当を「作ってもらって当たり前」と勘違いし、感謝どころか文句まで言っています。妻が健康を気遣ってくれた愛情にも気づかない、あまりにもひどい態度ですね。弁当に対して夫から文句を言われた際は、以下の方法を試してみてください。・弁当作りをやめて、夫のお小遣いで昼食をやりくりさせる。・わざと肉だけを入れた弁当を作り、バランスの良い弁当の大切さをわからせる。
以上の方法を試すことで夫が弁当作りに対して感謝の気持ちを持つようになり、文句を言う機会が減るでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています