職場に…堂々と“浮気女”を連れ込む既婚社員!直後⇒「なんで?」理由を聞くと【予想外すぎる返答】が飛び出す!?
恋愛や結婚生活においてもっとも避けるべき行為のひとつが「浮気」です。しかし、中には「バレなければ問題ない」と安易に考え、道ならぬ恋に走ってしまう人もいます。今回紹介するのは、既婚者でありながら職場の同僚に浮気相手を紹介するなど、常識を逸脱した行動を取る同僚を持つ、ある男性の体験談です。同僚の行動の裏にある心理と、調子に乗った先に潜む大きなリスクについて深く考察していきましょう。堂々と浮気をする既婚者終業時間が迫る中、あと1本だけ取引先に電話をしようとしていた矢先のこと。「ちょっとこっち来いよ」と、同僚に呼ばれました。渋々ついて行くとそこには1人の女性が。同僚から「かわいいだろ、付き合ってるんだ」「マッチングアプリで出会った」と彼女を紹介され唖然としたのです。
「ところで、なんで連れてきたの?」ふと疑問に思って尋ねると「俺が連れてくるわけないだろ」と同僚は答えました。続けて「彼女が会いたくなって会社まで来ちゃったんだよ」「終わるまで外で待たせるのが可哀想だから入ってもらった」と予想外の返答が…。僕は心の中で「普通は外で待ってもらうんだよ!!しかも浮気相手だろ!!」と呆れつつ「そっかーじゃあ早く帰る用意しろよ、みんなに見られるぞ」と帰るよう促しました。
それは同僚が既婚者だから。もちろん僕は「付き合ってるって…結婚してるだろ?」と問いただしましたが「それはそれ、これはこれ」と平然と言ってのけたのです。同僚によれば、彼女も同僚が既婚者だと知っているとのこと。僕は「それでいいなら何も言わないけど」と言うしかありませんでした。理解なんてしていませんが、同僚の人生なので何も言わないことにしたのです。なんで?
しかし「見られたっていいんだよ、彼女かわいいから」と惚気る始末…。同僚の潔い浮気の仕方に、僕は開いた口が塞がりませんでした。その後も、同僚は会社に彼女を連れ込み…。注意しても「堂々としてればバレないんだよ!お前も堂々としろよ」と言ってきたのです。同僚の考えを全く理解できず、この言葉を聞いて僕は「バレても助けてやらないからな」と決意しました。最後にこの体験談に出てきた同僚は、堂々と振る舞うことで周囲を煙に巻き、自分を正当化しようとする心理が働いていたのでしょう。しかし、浮気は違法でなくとも、婚姻関係においてもっとも重要な『信頼と誠実さ』という基盤を大きく揺るがす行為です。調子に乗った行動は、いつか必ずその代償を支払うことになります。
失うのは家族の信頼や愛情、そして社会的信用。失った信頼を取り戻すには、計り知れない労力と時間を要します。もし今、相手との関係に疑問や不満を抱えているのであれば、安易に他の関係に逃げ込むことは避けてください。まずは立ち止まり、本質的な問題に向き合うことが大切です。具体的な行動として、相手と冷静に話し合う機会を設け、お互いの気持ちや不満を誠実に伝え合ってみてください。自分自身の行動が、将来どれほどの後悔と痛みをともなうかを想像し、誠実な選択をする勇気を持つことが、結果的に自分自身と大切な人を守ることにつながるでしょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています