「お前の名前じゃ通らないからw」部下の企画書を丸パクリした上司。だが後日、企画会議で青ざめて「う、嘘だろ…」
大人気マンガシリーズ、今日のLINEさんの『私の企画を丸パクリして発表した上司』を紹介します。先輩は主人公に「頑張ってね!もし企画書の作成の仕方とかで躓いたらいつでも頼ってくれていいから」「もちろん企画書の相談にも乗るからね」と言ってくれました。そして主人公は不安を抱えつつもとにかく手を動かすことに決め、何とか企画書を完成させたのです。しかし後日、主人公は自分のデスクで「あれ…私の企画書がない…ちゃんとデスクの引き出しに入れておいたのに…」と呟いていて…。探しているのは…
企画を盗んだ男性社員
評価されているはず
喜ぶことを強要
男性社員のおかげ
その話を聞いて…
男性社員に感謝
怒るところでは?
出典:今日のLINE男性社員は主人公に「お前が探してる企画書ってのはもしかしてこれか?」「お前の名前じゃ通らないから、俺が企画をいただいた!」と言ってきました。さらに男性社員は「喜べよ~」「俺のおかげでお前の企画が通るんだからな」と言ってきたのです。しかし主人公が「先輩のおかげで私の企画が…取り上げていただき感謝しております!」と言うと、男性社員は困惑して…。イラスト:今日のLINE※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)