地元で1日3000個売れる”手作りコロッケ”!?だが…店長「業務用で十分」手作りレシピを捨てると「何でこんなことに…!」
大人気マンガシリーズ、今日のLINEさんの『1日3000個売れるコロッケの手作りをやめた店』を紹介します。店長は改革として、コストを削って売り上げだけを追求していくことを宣言しました。同僚はそんな店長に「売り上げを追求するのならば、なおさらコロッケの販売は必要だと思いますよ」と反発するように言います。すると店長は「それはもちろんわかっている」「だが、職人気取りのバカが、わざわざ時間をかけて高い給料をもらって揚げる必要はない」と言い出して…。何が言いたい?
まだわからないとは
業務用コロッケで十分
店長の言いたいこと
自家製コロッケを謳えば
誰も気づかないはず
いつも通りに買っていく
驚く同僚
客を騙すということ?
ただの経営戦略
出典:今日のLINE店長は主人公に「業務用のコロッケで十分だって、俺はそう言いたいんだよ」「自家製コロッケだと謳っておけば、業務用だろうと誰も気づかずに買っていくさ」と言いました。すると同僚は「そんな!それって、お客さんを騙すってことじゃないですか!」と言ったのです。しかし店長は同僚に「経営戦略だと言ってもらいたいな」と言って…。イラスト:今日のLINE※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)