兄を見下し”弟だけ溺愛する”親「低学歴は居なくていいw」兄「…わかった」だが後日、本当に家族の前から消えると…
大人気マンガシリーズ、今日のLINEさんの『弟を過剰評価し、兄を見下す両親』を紹介します。父が主人公に「何を言ってるんだ、お前」「10年も働いてきたのに」と言うと、主人公は「だからこそです」「10年働いても、何も変わらなかった」と言いました。そこで父は主人公が給料に不満を持ったのだと勘違いしたのですが、主人公は「そういう問題じゃないんです」「もう決めました」とはっきり言ったのです。すると父が主人公に「お前、家族を見捨てるのか?」と言ってきて…。前回までのあらすじ
見捨てるなんて…
ここには身を置けない
主人公の主張
代わりはいくらでもいる
弟がすべて1人でできる
世間の厳しさを知ればいい
会社を去ることに
本当に退職を?
出典:今日のLINE主人公は父に「これ以上俺をむげに扱う環境に身を置けないと言ってるんです」と言いました。すると父は主人公に「高卒が生意気な口をきいて」「お前の代わりなんていくらでもいる」と言い、弟も「兄さんがいなくても、俺が全部やれるから」と言ってきたのです。そして主人公が会社を去ろうとしていると、同僚が「本当に辞めるんですか」と聞いてきて…。イラスト:今日のLINE※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)