母「一重で可愛くないからSNSに載せられない!」と親権放棄!⇒だが後日『ママ…』娘の一言に母絶句。
大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの『美の追求をはじめた母親が日に日に壊れていってしまった理由』を紹介します。美容にハマり、家族にも健康にいい食事を強要するようになった妻。ハンバーガーを食べたがる娘に対しても、妻は「ダメダメ!ハンバーガーなんて糖質と脂質のかたまりなんだから!」と言い、食べることを許しませんでした。主人公は娘の意見を優先したいと考え、妻に「たまにはいいじゃないか」と言いますが、妻は「あなたがそうやって甘やかすとこの子の将来のためにならないでしょ!」と怒って…。娘の容姿をけなす妻
世界一かわいいのに
娘の目の前で…
話を切り上げ…
大量の美容グッズを集めて…
支払いを押しつけてきた
聞き流されてしまう
連絡をして…
義姉が駆けつけてくれた
説教をしてくれて…
出典:モナ・リザの戯言妻が娘の目の前で娘の容姿をけなし「かわいくないんだから人一倍努力させなきゃね」と言ったため、主人公は娘を庇い、妻に注意をしました。しかし妻は気にすることなくその後も美容にのめり込んでいき、我慢の限界に達した主人公は義姉に助けを求めたのです。そして義姉が妻に説教をしてくれたのですが、妻は「彼に何を聞いたか知らないけど、大げさなのよ」と言い…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)