高級寿司で…店主「半額にしろ!無理なら取引終了だw」取引先「…わかりました」お望み通り、納品を止めた結果…
大人気マンガシリーズ、今日のLINEさんの『口が悪い高級寿司屋に納品をやめた結果…』を紹介します。これまで何度も値切りの要求をされてきた主人公は、商売のためそう簡単に値切りはできないのだと板前に説明しました。しかし板前は主人公の話を聞くつもりがなく、主人公が魚を高く売りつけたいだけなのだと勘違いをしていたのです。そして板前は自分が見習いや常連客たちとは違い、大事なのは職人技だという本質をわかっているのだと語り出して…。正しい価格交渉を続けている
高い魚を…
適正価格にしてもらう
それが困るのに
いつか魚を売れなくなる
高い金額の…
マグロを半額にするように
取引終了をちらつかせて
信じられない言葉
そんなことをしたら…
出典:今日のLINE板前は正しい価格交渉を主張しましたが、主人公は値切りばかりされてはいつか魚を届けられなくなると説明しました。すると板前が主人公に「ボッタクリ高級マグロを半額にしろ!それができなかったらお望み通り取引を終わらせてやんよ!これでどうだ?」と言ってきたのです。主人公は「あのマグロを半額って、それにできなかったら取引終了ってどういうことですか!?そんなことをしたら…」と言ったのですが…。イラスト:今日のLINE※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
【SuUインタビュー / 後編】東京から茨城へ、活動拠点を移して制作されたEP『Temples』に込めた思い&開催間近となるツアーへの決意を語る
-
【Premium 伊東ホテルニュー岡部限定】追加料金無し! 金目鯛づくしとあわびの海鮮バイキング 心ゆくまで金目鯛を。あわびの海鮮蒸しも味わう、満足の海の幸。
-
new
飯島直子、小鉢が並ぶ和テイストの朝食を紹介「今朝はひさしぶりにフライパンを出しました」 反響続々「お野菜たっぷりで栄養満点」「理想的」
-
new
『ばけばけ』第61回 元夫・銀二郎から手紙が届く【ネタバレあり】
-
博多・中洲は「カウンター」が正解! 一人飲みや出張でも楽めるおすすめのお店5選