愛あるセレクトをしたいママのみかた

「男に払わせてよ」しかし次の瞬間⇒彼が取り出した【カード】に…彼女「えっ…?」

愛カツ
交際相手の人間性や優しさに惹かれていても、ふとした瞬間に垣間見える価値観の違いやだらしなさは、2人の将来を考えるうえで無視できない問題となることがあります。今回は、普段はスマートで尊敬できる彼の、意外な一面を知ってしまった彼女の体験談を紹介します。相手の“魅力的な一面”だけに流されないことの大切さを教えてくれるお話です。お店探しが上手な彼30代男性とお付き合いしていたときの話です。彼は、いつも私を美味しいお店に連れて行ってくれるなど、センスがよく尊敬していました。「ホント外れないですね」「いやいやそんなことないよ。また美味しいお店探しておくね」などと会話をしながら楽しく食事を済ませ、お店を出ようとしたとき…。いつも払ってくれているので「今日は私にも払わせてください」と言ったのですが、彼は「男に払わせてよ」とカードを取り出したのです。
取り出したカードは…
「男に払わせてよ」しかし次の瞬間⇒彼が取り出した【カード】に…彼女「えっ…?」
よく見るとそれは「デビットカード」でした。「えっ?デビットカード…?」と不思議に思って彼に「クレジットカード持っていないんですか?」と尋ねると「携帯代払い忘れたまま放置して、クレジットカード作れないんだよね。あっはっはー」という答えが返ってきました。金銭面でのだらしなさにガッカリしてしまい、お別れを決意しました。最後にスマートな外見や一時的な優しさよりも「社会的な責任感と計画性」が、安定した関係性を築くうえでも重要です。もし、あなたが交際相手の金銭感覚に不安を抱いた場合は、曖昧にせず具体的な行動を通じてその実態を確認することを提案します。たとえば「将来のために2人で貯金を始めない?」と提案し、その目標設定や貯蓄の実行力を見るのです。相手が計画性なく拒否したり約束を守れなかったりするなら、それは関係を見直すためのサインだと捉え、勇気を持って自分の人生を守る決断をしましょう。
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード