愛あるセレクトをしたいママのみかた

知り合いの同僚女性が…夫を“略奪”!?しかし冷静な妻の【一手】で⇒2人は社内で大ピンチに…!

愛カツ
信じていた夫の浮気は、家庭の基盤を揺るがす深い裏切りです。浮気を「家庭の事情」として片づけられない状況で、どのように立ち直り、人生を再構築すべきか。今回は、夫の裏切りに直面した女性の体験談から「自分の人生を生きる」決断の重みを考えます。裏切りを断ち切った決断夫の同僚女性とは私も知り合いで、まさか彼女に裏切られるとは思いませんでした。夫は「仕事の相談」と言いつつ、帰宅が遅くなりスマホを手放さなくなったことで違和感を覚えました。ある日、夫のポケットから、彼女の名前とレストランの予約メモを発見。問い詰めてもごまかされましたが、その後、深夜まで続く恋人同士のようなLINEのやり取りを見てしまいました。そこでは、私の存在は「家庭の事情」として扱われていたのです。
私は怒りと悲しみの中で淡々と証拠を集め、夫と話し合いました。夫は逆ギレから一転、問い詰め続ける私に折れて最終的に浮気を認めました。それだけじゃなく、私は冷静に2人の浮気を会社に報告しました。社内でも噂になったらしく、夫と彼女は焦ったようですが…。最終的には2人とも部署異動になったのです。私は離婚を選択し、今は子どもと穏やかな生活を送っています。裏切りの苦しみは計り知れませんが、あの経験は、自分の人生を見つめ直す大きなきっかけになりました。(40歳/女性)最後に職場の同僚という身近な裏切りによる悲しみと衝撃は計り知れません。
体験談の女性は、怒りと悲しみの中「自分の人生を取り戻す」という力強い決断を下しました。困難な状況で大切なものを見極めることが大切です。今後は、感情のデトックスを完了させ、子どもとの「質の高い時間」を最優先しましょう。そして、幸せを諦めず新しい可能性を広げることが重要です。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード