お互い恋人がいるのに【職場内浮気】を続けていた女。しかし数ヶ月後⇒ 女「なんで…?」“たった1人”笑えなくなったワケ。
恋愛関係において、別の誰かの優しさや包容力に触れると心が傾いてしまうことがあります。しかし安易に新しい関係に逃げ込んでしまうと、結果的により深い孤独感を味わうハメになることも…。今回は、直面する問題から目を背けてしまった女性の体験談を紹介します。職場の先輩入社してすぐ、1つ年上の先輩と仲良くなりました。ある日、一緒にご飯に行った帰り、友達以上恋人未満の関係になってしまったのですが…。彼氏がいた私は、先輩に「実は私、彼氏がいるんです…」「最近は全然上手くいってなくて、ほぼ別れているみたいな感じなんですけど」と、正直に打ち明けました。すると「僕も彼女がいるんだよね。上手くいってないんだけどさ…」と、先輩も私に打ち明けてくれたのです。
数ヶ月後、社内で先輩の名前がやけに話題になっていることに気がつきました。結婚する予定だった彼女とは別れた先輩が、派遣で来ている女性と付き合っているという噂を耳にしたのです。「えっ…なんで?どういうこと…?」どうしても確かめたくなり、私はその派遣の女性に「本当ですか?」と質問。すると、後ろから先輩が現れ「言うつもりはなかったんだけどな」と、落ち着いた声で一言。その瞬間、私はただ遊ばれていただけなんだと、はっきり気づいてしまったのです。最後に現状から逃れるために始まった曖昧な関係は、一時的な癒しにはなっても根本的な問題解決にはつながりません。
お互いに恋人が好きではあったのですが、この関係をやめることはできませんでした。そんな関係が半年経ったとき、私と彼氏の関係が急激に悪化し、ついに別れることになったのです。先輩は「辛かったね。泣いていいんだよ」と、優しく抱きしめてくれました。私は泣きながら「はい…」と頷き、心の中で「先輩と一緒にいると、素直になれる…」と改めて感じていました。そこで思い切って「私、先輩が好きです。恋人にしてください」と涙ながらに告白。ところが先輩からは「…ごめん。
今の恋人とは結婚する気でいるんだ」と、フラれてしまい…。関係を断ち切るも、まだ心の中では先輩への気持ちは消えていませんでした。しかし数ヶ月後
目の前の問題を放置し、新しい関係に流されることは、最終的にもっとも大切な自分を見失う原因となる可能性があるのです。あなたにとって先輩は、彼自身の問題を忘れるための「都合のいい存在」に過ぎなかったという厳しい現実を受け止めることが、次へ進むためのステップとなります。この経験を乗り越えるために、今こそ、自己の感情と過去の関係を清算することに取り組んでください。目の前の課題から逃げず、自分自身の足で誠実な未来を築いていきましょう。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています