高熱の子どもを“完全無視”する夫。しかし直後⇒妻『ハッ…』気づいてしまった“イヤな予感”に絶句!?
夫婦生活を送るうえで、夫婦間での意見の衝突は避けられないもの。ときには感情的になり、激しいケンカに発展することもあるでしょう。しかし、そのケンカの“しこり”を日常生活にまで持ち込んでしまうのは、ある意味大人気なくもあり悩ましい問題でもあります。今回は、夫婦ゲンカ後『夫の大人げない姿』に直面した妻の体験談を紹介します。夫婦ゲンカの翌日夫婦ゲンカをした、翌日のことです。子どもが体調を崩し「ママ〜頭痛い…」と訴えてきました。熱を測ってみたところ…すごい高熱。とりあえず学校を休ませ、私は病院へ連れて行こうと考えたものの…午後に職場で会議の予定が入っていたのを思い出したのです。
私は『まさか…こんなときまで昨日のケンカを引きずって無視してるの?』と見落としていた理由にハッとするも…もう一度「私が午前中休んで病院連れて行くから、午後は仕事休んでくれない?」と提案。しかし夫は無反応で、完全無視したまま出勤してしまい、私は言葉を失いました。結局、その日私は1日仕事を休み、子どもにつきっきりで看病。ケンカを引きずって、子どもの看病もしないなんてあまりにも大人げなさすぎる…と呆れ果ててしまいました。最後に大人げないと感じる相手の態度に反応して、自分も意地になってしまうと、最終的には自分自身もつらくなってしまいます。大切なのは自分の感情の波に飲まれず「調和を図る」こと。
そこで私は夫に「子どもが熱出ちゃったんだけど」と話しかけたのですが、なんと夫はダンマリ。ソファに横たわる子どもも見えているはずなのに…。え?無視?
相手の大人げない反応にも冷静な姿勢を保ち、穏やかな対話を試みることをおすすめします。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
この記事もおすすめ
関連リンク
-
new
活動自粛のSKE48・中坂美祐、二十歳のつどい劇場イベントも不参加
-
錦織(吉沢亮)は「巻き込まれヒロイン枠」「自覚してた」 「ばけばけ」トキ(髙石あかり)や三之丞(板垣李光人)の“建て前”砕く感動回後にコメント続々
-
バスタオル姿の愛人と対決!?「主人には言わないでください…」⇒「人の家庭壊しておいてふざけんな!」ダブル不倫が迎えた地獄の結末とは!?
-
宇都宮まき、自宅に作った“子どもたちの遊び場”に反響「もう公園やん」「めちゃくちゃ遊びそう!!欲しい!!」 夫はアキナ・山名文和
-
夫「お前のバッグ売って50万儲けたw」妻「離婚して」あっさり承諾した数ヶ月後【1枚の紙】が届き、元夫「…そんな!?」