愛あるセレクトをしたいママのみかた

妻のスマホ代だけ“倍”に急増!?しかし⇒明細書を『ジッ…』と見た夫が【最悪の可能性】を疑ったワケ。

愛カツ
夫婦生活において相手に不審な点が見つかると、その原因を巡って疑心暗鬼に陥ってしまうことがあります。特に、相手が真実を隠そうとする態度や言動に直面するとなおさらのこと…。今回は「高額すぎるスマホ代」を見て驚愕した夫が、妻を疑い始めるという体験談を紹介します。健全な夫婦関係を取り戻すために何ができるのか、一緒に考えていきましょう。スマホ代の請求書を見て驚愕した話
妻のスマホ代だけ“倍”に急増!?しかし⇒明細書を『ジッ…』と見た夫が【最悪の可能性】を疑ったワケ。
ある日、僕がスマホ代の請求書を見て驚愕したときの出来事です。その月、僕は10,000円、妻は2倍の20,000円でした。妻のスマホは新しいので、機種代などを考えると少し高いことは理解できます。それにしても「倍」というのは高すぎて…。
「いったい何に使ってるんだろう…?」と不思議に思って明細をジーっと見てみると…なんと“通話料”だけで7,000円もかかっていたことが判明。たまらず僕は妻に確認し、改めてもらうよう言いに行ったのですが…。妻に確認すると…
妻のスマホ代だけ“倍”に急増!?しかし⇒明細書を『ジッ…』と見た夫が【最悪の可能性】を疑ったワケ。
「ちょっといいかな? 今月のスマホ代がすごく高いんだけど…」と問いかける僕に対して…妻は「え?スマホ代?私なにも知らないよ」「見間違いじゃないの?」と、とぼけた返事。しかし、明細を見ると確かに通話料だけで7,000円。さらに僕は、妻がときどき廊下でコソコソ電話していることを知っていました。知らないふりをして隠すその態度に“もしかして、浮気相手と電話しているのでは”という疑念が頭をよぎります。気づけば、妻への信頼が少しずつ揺らぎ始めて疑うことが増えていったのでした。最後に「知らない」ととぼける妻の言動は、夫が抱く浮気の疑念を強める十分な要因となります。
健全な夫婦関係を再構築するには、不審な行動や支出に対して感情的にならず、客観的な事実をもって向き合い、真実を追求してください。明細に記載されている発信履歴や時間帯などの客観的データを収集し、妻に「この通話は誰とのものか」を改めて尋ねましょう。曖昧な返答や嘘が続く場合は、感情的にならず未来について冷静に決断することも大切です。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード