男を見下し【80万円の婚約指輪】をゴミ扱いした女。だが後日、男の“本当の正体”を知った瞬間… 「聞いてない…!」
『80万円の婚約指輪に「安すぎ!」とケチをつけられた話』を紹介します。主人公である男性は80万円の婚約指輪を女性に渡しましたが、「調べたら安物じゃない!」「大企業だから玉の輿になれると思って付き合ったのに…婚約破棄よ!」と、決して安くはない指輪を捨て、突然男性をフってしまいました。しかし、のちに男性が女性の会社の取引先相手、さらに社長の息子だと判明します。立ち尽くす彼女とは対照的に、主人公の顔を見るなり「この度は…うちのバカ娘が大変失礼なことをいたしました!」と土下座で謝罪した彼女の父親。彼女の父親は、彼女が主人公からもらった婚約指輪を安物だと決めつけて投げ捨てたことを必死に詫びました。上司は彼女の思いやりのなさを厳しく指摘し「今後の取引は考えさせていただきます」と冷たく告げますが…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
上司の判断に顔面蒼白
出典:エトラちゃんは見た!彼女は会社を辞めさせる
謝罪を促して…
非を認めない彼女
出典:エトラちゃんは見た!本性を知って失望
次回予告
出典:エトラちゃんは見た!取引を中止されると困る彼女の父親は「娘は会社を辞めさせます!」と言って謝罪し、彼女にも主人公に謝罪するよう促しました。しかし彼女は非を認めず「見合いなんて乗り気じゃなかった」と言い訳し、主人公のことを「稼ぐくらいしか取り柄がない」と悪く言ったのです。
彼女の最低な本性を知った主人公は、失望してしまって…。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)