入社1日目で「退職金3000万円よこせ」と辞めた新人。だが直後「知らないの?」社長が”論破”すると悲鳴が上がり…
大人気マンガシリーズ、今日のLINEさんの『入社翌日に退職代行を使うZ世代新人「退職金3000万円なんすよね?」上司「何言ってんだ」』を紹介します。主人公の会社に電話をかけてきたのは、退職代行サービスのスタッフをしているという女性でした。そして部下が「だ、誰が退職を…」と聞くと、女性は「昨日から入社されております新入社員15名全員です」と言ったのです。部下は突然のことに理解が追いつかず、女性に「ちょ、ちょっと待って下さい?全員が本当に退職の意を?」と言いますが…。新入社員の全員が…
退職の意志を示している
入社初日に退職なんて
手続きを進めることに
1つだけ伝言が
退職金を要求
3000万円を…
信じられない言葉
出典:今日のLINE部下が戸惑いながら「それでは退職にあたって手続きの方を…」と言うと、女性が「もう1つ伝言がございます」と言ってきました。そして女性は「15名退職にあたり、15名分の退職金を求める」「1人当たり200万、15名分で3000万の用意をお願いします」と言ってきたのです。部下は新入社員たちからの伝言を前に「は、い…?い、今なんと?」と言って…。イラスト:今日のLINE※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)