愛あるセレクトをしたいママのみかた

「おしとやか=モテない」はもう古い?控えめ女性の恋愛事情

愛カツ
内気でおしとやかな性格が、実は恋愛で不利になるかもしれません。静かな性格が一見魅力的に見えても、それが恋のチャンスを減らしている可能性が。この記事では、そんな控えめな女性が恋愛市場で苦戦する理由を掘り下げています。自分らしさを隠してしまうおしとやかな女性は、周囲に気を使いすぎて、自分の本当の意見や感情を隠しがちです。これでは、彼に「自分自身を持ってない人」だと思われかねません。その結果、個性や本当の魅力が伝わらず、後悔することに繋がる可能性があります。簡単に利用されるリスク控えめな女性は「都合のいい女」と見なされがちで、悪意のある男性から利用されるリスクが高まります。NOと言えないと、真面目な関係を築くのが難しくなり、望んでいない形での関係に陥りやすくなります。
意見を言うことは、健全な関係を育むためにも必須です。関係が深まらない原因におしとやかな女性が恋愛でつまずく主な理由のひとつは、コミュニケーションの難しさです。「何でもいいよ」といった受け身な態度は、相手の気持ちを遠ざけ、2人の関係の成長を妨げかねません。コミュニケーション能力は、人との関わりを深めるうえで非常に重要です。内気な性格を活かす道おしとやかであること自体は素晴らしい性質です。しかし、それが恋愛でマイナスに作用するなら、考えを少し変えるべきかもしれません。恋愛は、自分を理解し、その魅力を相手に伝えることから始まります。自己主張を恐れず、幸せな恋愛を目指しましょう。
(愛カツ編集部)

提供元の記事

提供:

愛カツ

この記事のキーワード