愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼「浮気なんてしてない!」彼女「気持ち悪い」スマホに夢中な彼の【予想外すぎる返答】に…彼女はフリーズ!?

愛カツ
どんなに大好きな彼でも、たった1つの言動で一気に冷めてしまうことがあります。たとえそれが「浮気」などの裏切り行為ではなかったとしても…。今回は、彼の行動に疑念を抱いた彼女が、彼の“知られざる一面”を垣間見てしまったという体験談を紹介します。健全な恋人関係を築くために大切な、判断基準について考えさせてくれるお話です。優しい彼私は、優しくて気さくな彼が大好きでした。ある日、私がデートの待ち合わせ場所に着くと、すでに彼は到着していました。ところがスマホに夢中で私に気づかない彼。そういえば最近、スマホを触っていることが多いなぁと感じていました。
この前のデート中も、スマホに夢中で話を聞いていなかったことがあり…。「もしかして…浮気?」そんなイヤな予感が私の頭の中を横切ったのです。そして、意を決して聞いてみることに。「浮気してるでしょ!?」とストレートに聞くと「え?急になに!?」と慌てた様子の彼。さらに「いつもスマホでコソコソなにしてるのよ!見せてよ!」と食い下がると「ちょっと…やめて…」と弱腰になったと思った次の瞬間…。浮気なんてしてない!
彼「浮気なんてしてない!」彼女「気持ち悪い」スマホに夢中な彼の【予想外すぎる返答】に…彼女はフリーズ!?
「浮気なんてしてないよ!ママに連絡してるだけ!」という、これっぽっちも想像していなかった答えが…。「えっ…マ、ママ…?」と私はフリーズ。どうやら彼は、デートの内容を逐一お母さんに報告していたようなのです。
私は「気持ち悪い」と思ってしまい…すぐさま「別れよ」と伝えました。浮気じゃなかったのはよかったですが…私にはムリでした。最後に浮気ではなかったという安堵よりも、自立していない彼の本質に気づけたことが、別れという正しい決断へと導きました。健全な関係を築くために、今後、新しい相手を選ぶ際は、「親への連絡回数」や「物事の決定において親の意見をどの程度尊重するか」について、交際中に注意深く観察しましょう。そして親への依存が強いと感じたら、感情的になる前に彼の自立を促すことが可能か冷静に判断してください。自分の価値観に合った、対等で自立した関係を築く勇気を持つことが大切です。※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード