愛あるセレクトをしたいママのみかた

職場の後輩と浮気した夫に…妻「“感謝状”書いて」直後⇒笑顔で告げられた【真意】に…夫は完全敗北!?

愛カツ
夫の浮気が発覚したとき、深い悲しみに暮れてしまうことでしょう。しかし中には、そのエネルギーを冷徹な反撃へと変える“強者”もいます。今回は、浮気夫の甘い考えを粉砕し、逃げ場のない絶望と屈辱を味わわせた妻の鮮やかな体験談を紹介します。夫の浮気が発覚夫が職場の後輩女性と浮気をしていたことが発覚し、問い詰めていたときのこと。「気の迷いだったんだ」「もう関係は終わってる」「本当に悪かった」など、明らかに“謝れば済む”と思っている夫を見て、私はあることを思いつきました。浮気相手のSNSなどで証拠写真を集め、客観的事実として、夫の会社の人事部に「社内浮気の可能性について」というタイトルでメールを送ったのです。すると数日後、浮気相手が部署異動になったと夫から聞かされました。そこで私は夫に「反省してるならさ…」と告げて…。
感謝状
職場の後輩と浮気した夫に…妻「“感謝状”書いて」直後⇒笑顔で告げられた【真意】に…夫は完全敗北!?
「反省してるなら、浮気相手に感謝状を書いて」と伝えたのです。動揺した夫に、私はニコッと笑い…「浮気相手のおかげであなたの本性が早くわかったから、自分の浮気の仕方がこんなに詰めの甘いものだと気づかされました~って書いて」と言いました。すると「冗談だろ…?」とうろたえる夫でしたが…。しっかり感謝状を書かせてそれを写真に収めました。夫は「なにに使うつもり…?」と焦っていましたが、私は「ただの記念よ」と笑顔で一蹴。それでも一度裏切られた事実は消えず、夫のことは一生許せないと感じました。浮気をした側が恐れるのは、自分が築き上げてきた「社会的信用」や「家庭での平穏」が跡形もなく崩れ去ることです。体験談の女性が取った行動は単なる感情的な爆発ではなく、夫がもっともダメージを受けるポイントを的確に突いた、極めて戦略的な「制裁」でした。
夫の嘘に振り回される必要はありません。自分の人生の舵をしっかりと握り、証拠を集めたり第三者の力を借りたりして、納得のいく未来を選び取る権利を勝ち取りましょう。作画:kichan08※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています

提供:

愛カツ

この記事のキーワード