彼のためじゃない。自分のために装い、楽しむ、大人の恋の作法
誰かのための自分を卒業し、しなやかに愛されるためのマインドセットをお伝えします仕事にプライベートに、日々を懸命に走るあなた。ふと立ち止まったとき、得体の知れない孤独や、何かが停滞しているような感覚に襲われることはありませんか?とくに恋愛の場面では、相手の顔色を伺い「正解」を探してしまう。そんな自分に疲れてしまう夜もあるかもしれません。でも、大丈夫。あなたが本来持っている輝きを取り戻す鍵は、視点をほんの少し変えることにあります。「彼にまた会いたいと思わせるにはどうすべきか」多くの女性が陥りがちなこの思考は、主導権を相手に渡してしまっています。大切なのは、あなたがその時間を心から楽しんでいるかどうかです。男性は、媚びる女性ではなく、自分の人生を楽しんでいる女性に本能的に惹きつけられる生き物です。
「彼を楽しませなきゃ」という呪縛から解き放たれ、あなた自身がその場の空気、会話、食事を五感で味わうこと。その自立した姿こそが、何よりも雄弁な魅力となります。デートに向けた準備も同様です。それは彼へのアピールではなく、あなた自身を丁寧に扱うための大切な儀式。鏡に映る自分が少し好きになれる、その高揚感こそが、当日のあなたを輝かせます。また、予期せぬトラブルに直面した際、動じずに穏やかでいられる女性は、自分の感情をコントロールできる知性を持っています。その凛とした強さは、相手に深い安心感と信頼を与えるでしょう。次への期待も、相手の出方を待つのではなく「私はあなたと過ごせて心地よかった」という自分の素直な感覚を表現すればいいのです。
最後に「選ばれる」ために自分をすり減らすのは、もう終わりにしましょう。あなたがあなたであることを楽しみ、大切にすること。そのしなやかな自分軸さえあれば、無理をしなくても、必要なご縁は自然と繋がっていきます。さあ、背筋を伸ばして。今日もあなたらしい一日を。(愛カツ編集部)