くらし情報『【フードドライヤーのある暮らし第1回】ドライフルーツを作ろう[PR]』

2017年2月24日 10:01

【フードドライヤーのある暮らし第1回】ドライフルーツを作ろう[PR]

【フードドライヤーのある暮らし第1回】ドライフルーツを作ろう[PR]

手作りパン、お菓子が趣味の我が家で、何かと消費が早いのが「ドライフルーツ」。
パンやパウンドケーキ、スコーンなどのために、色んな種類を常備ストックしています。
フルーツグラノーラにはまった娘(3歳6ヶ月)も、お気に入りはグラノーラより様々なドライフルーツ。
娘のためにも、安全なものを用意してあげたいのですが、なかなか細かくチェックし続けるのも大変なもの。

そんな我家にとってドライフルーツが自宅で作れる「フードドライヤー」はずっと気になっていた待望の商品!
今回、我が家にお迎えした「フードドライヤー」のリアルレポートをお届けします。

好きなフルーツでトライ!

さてドライフルーツですが、完成までにどれぐらいの時間かかるのでしょうか?
フルーツの種類によって仕上がるまでの時間は異なり、50度で6〜12時間と説明書には記載されています。
スライスする厚さによっても変わりますが

キウイ→(いちご・りんご)→パイナップル→バナナ

の順に時間がかかるようです。(さらっと→ウェット?)
ただ乾かす時間は好みによってもかなり変わるので、まずは好きな果物を色々スライスして、一緒に乾かしてみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.