くらし情報『狭くても快適に! キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ』

2017年4月23日 12:00

狭くても快適に! キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ

「調理スペースにゆとりが欲しい…」「必要な時にキッチンペーパーをすぐ取り出せたら…」

もっとキッチンが広かったら叶えられるアレコレも、ひょっとしたらそのままのスペースで叶えられるかも。

今日は、小さめキッチン住まいの私がついついお買取りしてしまったアイデアグッズをご紹介。

こんなアイデアグッズを味方につければ、限られたスペースをしっかりと有効活用して自宅のキッチンがもっと「好き!」になれそうです。

濡れた手で、すぐそのまま手に届く

縦の空間を使えばもっとUPする収納力。特に、キッチンの吊戸棚の下はきっともっと生きたスペースに大変身します。

目次

・濡れた手で、すぐそのまま手に届く
・ゴミ箱だって置くのがはばかれる小さめキッチンさんへ
・ごそっと吊戸棚下に。収納棚に空間が生まれる、ワイングラス収納


狭くても快適に! キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ

tower(タワー)引掛けキッチンペーパーホルダーを使えばこの通り。

料理中の汚れた手でもたもたと棚を開けて取り出していたキッチンペーパーが、今ではそのままさっと切り取れて快適に。

キッチンペーパーに、貴重な作業スペースの場所を取られるなんてこともありません。


狭くても快適に! キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ


tower(タワー)引掛けキッチンペーパーホルダーは、デッドスペースだった吊戸棚の下を有効活用するアイテム。

こうしてすっと吊戸棚に引っ掛けるだけで、工具などを使うことなくキッチンの隙間に収納スペースが生まれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.