【プチDIY】 気分はマーブル!余ったマニキュアでできる、春色マーブリング[PR]
使い切ることができずに余ってしまっているマニキュア、ご自宅にありませんか?
今日はそんなマニキュアたちを使って簡単プチDIY。
真っ白なキャンバスに春色カラーのマーブル模様を写し取って、お部屋に春の風を飾ってみませんか。
■マニキュアで作れる、春色マーブル模様
【1】
桶などにぬるいお湯をはり、マニキュアを垂らします。
【2】
マニキュアを垂らした桶に、爪楊枝の先で線を描くようにしてマーブル模様を作ります。
【3】
キャンバスに対してサイズに余裕のある大きな桶なら、キャンバスの模様をつけたい面を上にしたまま水に沈め、水面の模様をすくい取るようにて模様を写し取ります。
底が浅い桶なら、写真のように模様をつけたい面をそのまま水面に数秒つければOKですよ。
【4】
キャンバスを水からあげればこの通り!
マーブル模様がキレイに写し取れました。
■ひとことポイント
マニキュアを垂らした水面に爪楊枝でマーブル模様を描く時、気をつけないとマニキュアの膜をそのまますくい上げてしまうことも。
マーブル模様を描く時には、爪楊枝を「水に入れる」というよりは「水面を少し動かす」ようにするとうまくいきますよ。
こんな風にマニキュアの膜を巻き取ってしまうことも。「水面を少し動かす」程度を意識して爪楊枝を使ってくださいね。
■失敗した時は・・・
万が一失敗しても大丈夫。
除光液で拭きとって、また改めてチャレンジすることができますよ。
■おまけ
自宅に余っているマニキュアで作った春色マーブルで、100円ショップで購入した白いスマートフォンケースを春色に仕上げてみました。キャンバスにマーブリングした要領で、いろんなものにマーブル模様を施すことができますよ。
お子さまも一緒に楽しめそうな、春色マーブリング。
窓を開けて換気をしっかりしながら、ぜひいろんなものに春色マーブル模様を写し取ってみてくださいね。
=文・写真:宮城=
暮らしのはなし プチDIY
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
変化する肌と人生に寄り添う。韓国発“肌管理”スキンケア「KOPHER」が日本事業に本格参入
-
古着MIXでおしゃれ度爆上げ!洗練ネイビーをシェアした冬のファミリーコーデ | HugMug
-
現代肌のための「お守り化粧品」FUKUBISUIミストシャワーが「AKOMEYA TOKYO」にて販売開始!
-
韓国発スパ・エステブランド「SHANGPREE(シャンプリー)」が伊勢丹新宿店 本館1階韓国コスメセレクト ショップ「Yep’s by SEESDS MARKET(イェップス バイ シーズマーケット)」にて、12月8日(月)より取扱いを再開。
-
new
下っ端社員にコーヒーをかけ嘲笑った女上司。しかし1週間後⇒『…え?』取り返しのつかない“報い”に、もう笑えない!?