簡単ざっくり収納! カゴのある暮らしを初めてみませんか
ざっくりとものを入れるだけでなんだか絵になる、そんな「カゴ」のある暮らし。
雑誌やタオルに食べかけのおかしなどお部屋の中で散らばりがちなあれこれも、カゴにまとめるだけでどなたでもあっという間に収納上手さんになることができます。
今日はスタッフたちのカゴのある暮らしをご紹介。新しい季節には、「見せる収納」を簡単に叶えてくれるカゴアイテムをお部屋に取り入れてみませんか?
こまごまとしたモノが多いキッチンはカゴ使いが生きる場所
こまごまとしたモノが多いキッチンでは、カゴが大活躍。
食べかけのおかしに、買い置きの果物や野菜たち。散らばりがちなあれこれをまとめてカゴに入れておくだけで、いつものキッチンに雑貨屋さんのような趣がプラスされます。
■豆皿収納に
スタッフの自宅キッチンでは「Timb.洗えるカゴSサイズ」に豆皿を収納。
「Timb.洗えるカゴSサイズ」は白樺バスケットの佇まいでありながら水洗いができるから、キッチンなどの水周りでも安心して使えます。
カゴの上にはリトアニアリネンのキッチンクロスをかけて、目隠しと埃よけに。
■多くなってしまったカッティングボードをひとまとめに
雑貨屋さんで購入したというスタッフの私物のカゴには、最近増えてしまったというカッティングボードをまとめて。