くらし情報『【母の日コラム】伝えたい「ありがとう」の気持ち[PR]』

2017年4月7日 09:56

【母の日コラム】伝えたい「ありがとう」の気持ち[PR]

【母の日コラム】伝えたい「ありがとう」の気持ち[PR]

4月になると、母の日を意識して、少し気持ちが引き締まります。

私は毎年、神戸と宮崎、二人のお母さんにお花を贈りますが、
今年は何にしようか…と悩むのも、この季節ならではの楽しみ。

そして毎年少し時間をかけて考えるのが感謝の言葉。

人の後悔で一番多いものが、
「伝えられなかった想い」、らしいです。

やらない後悔より、やった後悔、とはよくいったもの。
仕事、恋愛、友達、対人関係においてはどんな想いも、
形にして伝えなければ本当に!伝わらない!と心の底から感じます。

これが家族になると、甘えや、気恥ずかしさなどがあって…
なかなか想いを伝えることは難しいですよね。

だからこそ、母の日は、
改めて気持ちを伝えることができる、大切な機会。

大きな災害のあった後、
新しく家族が増えた時、
逆に減った時、

人生の大きな節目には、
どれだけ自分が大切な人に支えられているかを痛感します。

【母の日コラム】伝えたい「ありがとう」の気持ち[PR]


母親は子どもにとって、いつまでも特別でかけがえのないもの。

いつも甘えてばかりで、泣き言も笑って聞いてくれる。
私が体調を崩した時は、誰よりも心配してくれるのに、
自分が病気の時はいつも平気なふりをする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.