くらし情報『ハーバリウムってなに? 花を飾りたいところに手軽に植物標本を』

2017年5月21日 12:00

ハーバリウムってなに? 花を飾りたいところに手軽に植物標本を

「ハーバリウム」ってご存知ですか?

美しいドライフラワーを特殊なオイルと一緒にボトルに閉じ込めたハーバリウムは、いわゆる「植物標本」。オイルの中で揺らめくようにして咲くお花たちは、眺めているだけで私たちを優しく癒やしてくれます。

生花とも異なるハーバリウムは、なんとお手入れいらず。ものぐささんだって、気軽にお部屋に取り入れられるインテリアアイテムです。

自然の恵みをボトルに閉じ込めて世界にひとつだけのハーバリウム

目次

・自然の恵みをボトルに閉じ込めて世界にひとつだけのハーバリウム
・ハーバリウムのある暮らし
ハーバリウムってなに? 花を飾りたいところに手軽に植物標本を

ボトルの中に入っている植物は自然のものだから、どれをとっても同じものはないハーバリウム。

今にも咲きそうな花の蕾や、緩やかなカーブを描く茎。ボトルに閉じ込められた植物たちの、それぞれの美しさを見つける楽しみがありますよ。


ハーバリウムってなに? 花を飾りたいところに手軽に植物標本を

ハーバリウムのある暮らし

ちょっとしたところに置くだけで、まるで生花のように暮らしに彩りをもたらしてくれるハーバリウム。今日はアンジェスタッフたちの「ハーバリウムのある暮らし」を切り取って、その飾り方をご紹介します。


■キッチンカウンターの上で


お皿を洗う時など、ふとした瞬間に目に入るハーバリウムに心がほっこり安らぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.