くらし情報『手作りガレットとホームメイドサングリアで、簡単おうちバル![PR]』

2017年4月27日 08:30

手作りガレットとホームメイドサングリアで、簡単おうちバル![PR]

目次

・おうちで簡単に楽しめるブルターニュ地方の「ガレット」レシピ
・ドリンクは、ホームメイドのサングリアで!
手作りガレットとホームメイドサングリアで、簡単おうちバル![PR]

表参道などのお洒落なレストランで食べるものと思っていた「ガレット」がお家で食べられるだなんて。

「ガレット」は、フランス・ブルターニュ地方のそば粉のクレープのこと。
現地ではチーズやハムなど思い思いに具をのせたガレットを、お酒と一緒に楽しむのだといいます。

今日はそんなガレットをおうちで簡単に作ることができるという「ガレットミックス」のご紹介。清々しい風の吹き抜けるこれからの季節、こんな手軽なミックスを使って、ガレットパーティーを楽しんでみませんか?

■おうちで簡単に楽しめるブルターニュ地方の「ガレット」レシピ



手作りガレットとホームメイドサングリアで、簡単おうちバル![PR]


<ジャンボン(ハム)とチーズのガレット>

【材料】

・ガレットミックス
・水

・グリュイエールチーズ適量
・ハム1枚
・卵1ケ

1:
ガレットミックスを水で溶いたものをフライパンの上に伸ばします。
ふちがフライパンから離れて浮き上がってきたら、一度生地を裏返します。

2:
生地の真ん中にチーズとハムをのせます。

3:
真ん中のくぼみに卵を落とします。

4:
四角になるように周囲を折りたたみます。
フライパンにフタをして、卵にお好みの頃合いまで火が通ったら完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.