くらし情報『嫌いな虫をノックアウト!驚く効果の無添加防虫スプレー「ピレカロール」を使ってみました。[PR]』

2017年5月30日 10:03

嫌いな虫をノックアウト!驚く効果の無添加防虫スプレー「ピレカロール」を使ってみました。[PR]

嫌いな虫をノックアウト!驚く効果の無添加防虫スプレー「ピレカロール」を使ってみました。[PR]

こんにちは、京都の制作スタッフ高島です。

最近の私の困りごと。
それは、京都市のそこそこ中心地に住んでいるにも関わらず、なぜか虫が多いのです。
近くにお寺が多いせいか、ベランダに干している洗濯物にカメムシが止まっていることもありました。

現代の都会に住む子どもたちはカメムシを知っているでしょうか?
触ったらとても臭いとウワサのあのカメムシです。

それから、通路の電気に群がる小さな虫・虫・虫・時々大きい虫。
その虫を狙う蜘蛛。
そして何よりも一番イヤだったのが、その蜘蛛の糸!

1日働いて、保育園へ子供のお迎えに行き、疲れて帰ってきて、
「やっと家〜〜〜〜」と階段をのぼり、玄関まであと1,2歩・・・という時に顔にフワっとかかる蜘蛛の糸。

ぶへぇーーーーー!!と思わず声が出ます。1人でも。

そんなこともあって、時々、市販されている殺虫剤をプシューーーっと吹きかけていました。
ポトポトーーっと落ちてくる虫たちをうちわで払いながら、落ちた虫たちを水で流す作業はなかなか大変。真夏だともう汗だくです。
しかも市販の殺虫剤はやはり殺虫剤。人体に害は無いと書いてあっても鼻がムズムズしたりするのでマスクの着用は必須です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.