【はじめてのスマートトイ体験記〜前編】喋るぬいぐるみがやってきた![PR]
小さな子ども用の玩具は数あれど、我が子にとって本当に価値のあるものを与えてあげたいのが親心。
知育系、ぬいぐるみ、木の玩具、大好きなキャラクター…、色んな玩具を一通り経験した今、気になるおもちゃは「スマートトイ」。
「スマートトイ」というと、ロボットのような少し尖ったようなイメージがあり、曖昧な知識しかなかったジャンル。
「スマートトイデビュー」となる今回試してみたのは「Pechat(ペチャット)」というボタン型のもの。
お気に入りのぬいぐるみに取り付けるだけで、ぬいぐるいとおしゃべりが出来るという、子どもにとっては夢のような玩具なんです。
3歳の娘にプレゼントして使用してみた、リアルレポートをお届けします。
ペチャットって!?どうやって使うの?
大きなボタン型の「ペチャット」。
少々大きく感じる4.5センチのサイズは、子どもの誤飲防止のため。
裏側にある電源スイッチは3秒以上の長押しが必要なので、子どもが間違って押しても電源が切れることはなさそうです。
取付用の穴にリボンを通して結んであげるのが、小さな子どもには安心な付け方です。
充電は?操作は?
子どもにボタンを意識させないために、ぬいぐるみの中に縫い込みたくなる気持ちもおきますが、スマートトイなので充電が必要。