くらし情報『みんなに喜ばれる! ちょっぴり気のきいたホームパーティーの手土産』

2017年8月13日 12:00

みんなに喜ばれる! ちょっぴり気のきいたホームパーティーの手土産

ホームパーティーにお呼ばれされたら用意したい、ちょっぴり気の利いた手土産。

気心知れた仲間たちとの気楽なホームパーティーであっても、みんなが喜んでくれるような手土産は用意しておきたいものです。

今日はそんな時にお役立ちの手土産アイデアやちょっと気にしておきたいお呼ばれマナーについて、ホームパーティーに招かれる「ゲスト」側の視点でご紹介します。

雨の日を愉しむ、大好きな人たちとのホームパーティー。こんな手土産を用意して、大切なみんなとの時間を笑顔でシェアしてみませんか?

そのままテーブルにポン!オシャレなホームメイドピクルス

「これ、どうぞ!」

そうテーブルに置くだけで、そのまま前菜として味わえる「お酢を入れるだけで作れる!ホームメイドピクルス」は、当日準備に忙しいホストを助ける手土産アイデアのひとつ。

目次

・そのままテーブルにポン!オシャレなホームメイドピクルス
・食後のお楽しみ季節の手作りおやつ
・ちょっと気にしておきたい、お呼ばれマナーって?

みんなに喜ばれる! ちょっぴり気のきいたホームパーティーの手土産

みんなに喜ばれる! ちょっぴり気のきいたホームパーティーの手土産

前日に、瓶を開けてお酢と季節の野菜を漬け込むだけで、簡単にホームメイドピクルスが完成。

購入するものをそのまま持っていくのもいいけれど、こだわりのお酢を使ってみたり、ベランダ菜園で採れた野菜を仕込んでみたりと、自分らしさを加えることができる手土産になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.