くらし情報『インテリアにもなる! WECKのガラスキャニスターでできる、見せる収納アイデア』

2017年8月27日 12:00

インテリアにもなる! WECKのガラスキャニスターでできる、見せる収納アイデア

ドイツからきた、老舗ガラスメーカー「WECK(ウェック)」社のガラスキャニスター。ピクルスやジャムといった保存食づくりにはかかせない、世界中のキッチンで愛されているアイテムです。

どこか親しみを感じさせるそのぽってりとしたフォルムと、気取りのないリサイクルガラスの風合いを持つ「WECK」は、実はインテリア雑貨としても使えるアイテム。

ある時はこまごまとしたものたちを入れて「見せる収納」に、ある時は庭で摘んだお花を生けて花器としても使うことができます。

まるで雑貨屋さん?「WECK」で見せる収納空間を

目次

・まるで雑貨屋さん?「WECK」で見せる収納空間を
・テーブルの上でも活躍する、こんな「WECK」の使いみち
インテリアにもなる! WECKのガラスキャニスターでできる、見せる収納アイデア


キッチンやリビングなど、お部屋に散らばるこまごまとしたものたち。皆さんはどう収納されていますか?

私は、取っておいたお菓子の缶やボックスに入れたり、収納ケースにまとめてみたり。でも、取っておいた缶やボックスはひとつであればいいものの、増えてくると異なる色柄が気になるもの。

また、中の見えない収納ケースに入れてしまうと、入れたことを忘れて同じものを新たに買い足してしまう・・・なんてこともやりがちです。


でも、シンプルで中身が見えるガラス製のWECKなら大丈夫!お手頃なWECKなら、たくさん並べて収納を同じ雰囲気で統一できるのも嬉しいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.