くらし情報『子どもがお手伝い好きになる、傾けてもすべらないノンスリップトレイ』

2017年10月15日 12:00

子どもがお手伝い好きになる、傾けてもすべらないノンスリップトレイ

決して目立つものではないけれど、しみじみ「いいなぁ。」と思うもの、ありませんか?

お客さまにご紹介するのはついつい目立つアイテムやキャッチなアイテムになりがちだけど、「コレ、じんわりいいよね」っていうものもたくさんあるんです。

暮らしの中の小さな「いいもの」をご紹介するこのコラム。今日は「滑らないトレイ」についてご紹介します。

グラスが斜めになっても滑りにくいトレイ

子どもがお手伝い好きになる、傾けてもすべらないノンスリップトレイ

天然木の「滑らないトレイ」はクセのないナチュラルな風合いだから、どんなお宅にもそっと馴染みます。でもこのトレイの凄いところは、上に乗せたうつわやコップが滑りにくいところ。

見た目は普通の木目なのに、実は表面に特殊なウレタン加工がされていてちょっとくらい斜めになってもコップがスルスルっとすべることがないんです。


子どもがお手伝い好きになる、傾けてもすべらないノンスリップトレイ

特殊なウレタン加工を施してはいるものの、見た目は天然の木目そのもの。お部屋のインテリアを邪魔しない、使いやすいトレイです。

キッチンからダイニングテーブルまで、飲み物や料理を運ぶ時によくお盆やトレイを使うというママスタッフも、うっかり見過ごしがちなその瞬間に驚いたひとり。

お皿をたくさんのせたり、おかずをたっぷりのせた大皿をのせたり。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.