くらし情報『もう置き場所に困らない! 簡単な方法で部屋をスッキリ見せる収納アイデア』

2017年12月17日 12:00

もう置き場所に困らない! 簡単な方法で部屋をスッキリ見せる収納アイデア

ちょっぴり面倒なお片付けも、ちょっとしたコツを知っているだけでぐっと楽チンになります。どなたでも簡単に取り入れられる収納アイデアをご紹介します。

家族が集まる場所だからこそ簡単なルール作りがあると便利なリビング・ダイニング。そこにひとつ、ちょっとしたアイデアを加えるだけで、キレイがぐんと長続きします。

「ひとり1ボックス」収納

子どもたちの描いた絵や、前の職場での思い出の品など、取っておきたいものはいろいろとあるもの。家族全員の分となるとそれはまたすごい量になりますよね。

そんな中で心がけているのは「ひとり1ボックス」収納。家族全員が「NOUVELLEBONHEURストレージボックス引き出しタイプ」をひとり1ボックス所有して、自分のものをそこにまとめて収納するというルール作りをしています。


収納ボックスに入りきらなくなったら、そろそろ断捨離のサイン。リビングにものを増やし過ぎないようにとたどり着いた収納アイデアです。

目次

・「ひとり1ボックス」収納
・「ちょっと置きスペース」で気持ちにゆとりを
・とりあえずポイ!見せる収納でお片付け上手に

もう置き場所に困らない! 簡単な方法で部屋をスッキリ見せる収納アイデア

スタイリッシュな収納ボックスはリビングの棚の上に。


もう置き場所に困らない! 簡単な方法で部屋をスッキリ見せる収納アイデア

子どもまわりの思い出の品も収納ボックスにまとめて。


▼使用アイテム
>>NOUVELLEBONHEURストレージボックス引き出しタイプ


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.