くらし情報『苺ちゃんパンケーキを作ろう![PR]』

2018年3月21日 12:11

苺ちゃんパンケーキを作ろう![PR]

苺ちゃんパンケーキを作ろう![PR]

春は苺の旬。
大ぶりで真っ赤な苺も買いやすいお値段になってきました。
そのまま食べるのも美味しい苺ですが、この季節ならではの楽しみは苺のデコスイーツ。

思わず子どもが笑顔になる、苺ちゃんスイーツの作り方をご紹介します。

苺ちゃんスイーツの作り方


■材料(4つ分)
苺:4個
林檎:1/4個
チョコペン

苺ちゃんパンケーキを作ろう![PR]


苺や林檎を丸くくり抜くにはフルーツボーラーを使います。
100均でも気軽に手に入れることができますよ。

【1】
林檎をボーラーで丸くくり抜いたら、変色を防ぐために塩水につけておきます。

【2】
苺はヘタの部分をカットし、バランスよく丸くくり抜きます。
※このくり抜いた中身はつまみ食いしてOK!

【3】
くり抜いておいた林檎の水気をふきとり、苺の中にはめこみます。

【4】
チョコペンでお好きな顔をかいて完成です。

苺ちゃんパンケーキを作ろう![PR]


そのまま食べても充分美味しいですが、スペシャルスイーツにするためにパンケーキを焼きます。
スマイルベーカーミニで焼けば、小ぶりで均一な大きさのパンケーキが3分で焼けるので、パンケーキタワーにピッタリ。

ホットケーキミックスで気軽に作れ、子どもにも食べやすい大きさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.