くらし情報『「お友達いっぱい作ってね!」 この春渡したい、入園・入学祝いギフト[PR]』

「お友達いっぱい作ってね!」 この春渡したい、入園・入学祝いギフト[PR]

2018年3月27日 10:28
 

関連リンク

・【サリュ】小物収納もおしゃれに!アイアンバスケットでインテリアにもなる収納♪
・火を使わないので安心!LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をまとめました☆
・定番の花柄で華やかさも女っぽさも格別に♡甘すぎない大人の花柄コーデ集

桜もほころび、もう入園・入学のシーズンですね。

小さな子どもたちにとって、「入園」「入学」は大きな、大きな、第1歩。
身近なお子さまが今春そんな大きな節目を迎えるなら、ありったけの「おめでとう!」の気持ちを込めて入園祝いや入学祝いを贈りませんか?
アンジェには通学に使えるアイテムや、知育にも役立つアイテムがいっぱい。
ぜひ入園祝い、入学祝いのご参考にしてみてくださいね。

■「お友達いっぱい作ってね!」この春渡したい、入園・入学祝いギフト

<入園ギフトアイデア1・雨の日の通園もきっと楽しくなる、カラフルレインブーツ>



そのビタミンカラーで雨の日の足元を楽しく彩ってくれるのは「OCEAN&GROUNDレインブーツ」。
靴底の溝が深めになっていて滑りにくく、水たまりにはしゃぐお子さまにも安心な仕様になっています。
シンプルなブランドロゴとサイドベルトのデザインが、POPなカラーでありながらちょっぴりオトナ顔。天然ゴムで作られていて柔らかく軽いから、「早く雨降らないかな〜」なんて次の雨の日が待ち遠しくなっちゃうかも。

▼ご紹介した商品
OCEAN&GROUNDレインブーツ

<入園ギフトアイデア2・おにいさん、おねえさん気分になれるキッズテーブル>



初めて机に座った時の、おにいさんやおねえさんになったかのようなあの気分。
ちょっぴり特別なあの気分を覚えていますか?

そんな気分を丸ごとプレゼントできるのはこんなキッズテーブルです。
絵本を読む時間もお絵かきをする時間も、こんな特等席ならお行儀よく着席してくれそう。
「はじめてのマイテーブル」はちょっとスペシャルなお祝いにどうぞ。

▼ご紹介した商品
もりのつくえ木製キッズテーブル
おうちのこいす木製キッズチェア

<入学ギフトアイデア3・楽しみながら時計が読めるふんぷんくろっく>



時間を読むのに苦労した小さな頃の思い出。
でもこんな時計があればきっと楽しみに変わるはず。楽しみながら時計が読めるようになるための仕掛けがいっぱい詰まった「Lemnosふんぷんくろっく」は、現役ママでもあり、「Design life with kids!」インテリアワークショップを主宰する土橋陽子さんがデザインしたもの。1秒がどのくらいの感覚なのか感覚的に理解できるように音にもこだわり、モノトーンの文字盤にすることでお子さまたちが「時間の理解」や「時刻の認識」に集中できるように。小さなお子さまたちが時間を理解するための手助けとなるよう、数字の並びまで考え抜かれてデザイン設計されています。

▼ご紹介した商品
LemnosふんぷんくろっくM(fun pun clock)/レムノス

<入学ギフトアイデア4・見守りロボットでお留守番も大丈夫!>



どんどんできることも多くなってきたとはいえ、小さなお子さまだけでお留守番をしなければいけない時などは心配なもの。そんなシーンも増えるこの時期に、こんなギフトはいかが?

「コミュニケーションロボットBOCCO」は、スマホの専用アプリと玄関ドアなどに取り付ける専用センサーが連携したもの。ドアの開閉によってお子さまの帰宅を出先でもアプリで確認できたり、BOCCOが愛らしい仕草で文字メッセージを読み上げてくれるからお出かけ先のママとパパも安心です。また音声メッセージも送受信できるから、お子さまにママやパパの声を聞かせて安心させてあげることもできますよ。

それぞれの時間が増えるタイミングだからこそ、家族の絆が深まるこんなギフトが◎です。



▼ご紹介した商品
BOCCO ボッコ コミュニケーションロボット 留守番見守り センサー

<入園・入学ギフトアイデア5・おりこうさん顔のレッスンバッグ>



通園・通学や、習い事へ通うのになにかと必要になるバッグ。
カラフルな色使いやキャラクタープリントもいいけれど、ギフトで贈るならこんな上品なトーンのレッスンバッグはいかが?
落ちついたネイビー使いでベーシックなドット柄やチェック柄を取り入れたバッグは、かしこまった場にも持って行ける雰囲気。表面はPVC加工だから雨や汚れにも強いもの。またマチなしフラットタイプで型くずれしにくく、教材やノートもすっきり収納します。
お揃いのシューズバッグも揃えてあげれば、嬉しい新生活ギフトになります。



▼ご紹介した商品
kukka ja puu レッスンバッグ

kukka ja puu シューズバッグ

入園祝い、入学祝いのギフトアイデアはいかがでしたか?
「お友達いっぱい作ってね!」という想いを込めて、この春入園・入学する小さなお子さまに贈りたいギフトたち。
ぜひギフト選びの際は参考にしてみてくださいね。

ギフトのはなしこどもと暮らす

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.