くらし情報『【お悩み解決!】気になるあの臭いに効く 「A2Care」って?[PR]』

2018年4月2日 09:11

【お悩み解決!】気になるあの臭いに効く 「A2Care」って?[PR]

目次

・気になるお部屋の臭いを根本から解決!3つのルール
・ANAも認めた実力派除菌消臭剤「A2Care」って?
【お悩み解決!】気になるあの臭いに効く 「A2Care」って?[PR]

自宅のドアを開けた瞬間に「あれ?」と思ったことはありませんか?

ふとした瞬間に気になる、自宅の臭い。
実は、その原因は水回りに玄関、そしてなかなか洗えないインテリアファブリックにあるといわれています。

今日は、そんな気になる自宅の匂いを消臭する方法についてご紹介します。
こんな方法でしっかりと臭い対策をして、いつでもお客さまをお招きできる環境作りをしてみませんか?

■気になるお部屋の臭いを根本から解決!3つのルール

【1】水回りを見直して
トイレやキッチン、バスルームなど、水回りは臭いが気になるところ。
特に臭いの大きな原因ともいえる排水溝は、1週間に2度ほどしっかりとお掃除するのが理想的です。

【2】第一印象が決まる玄関も気を付けて
家族の靴を収納する靴箱がある玄関も注意したいエリアです。
お客さまをお招きした時に、第一印象が決まってしまう場所だからこそぬかりなくいたいもの。靴自体はもちろんのこと靴箱の中までしっかりとこまめに掃除することが必要です。また消臭剤などを上手に利用して、臭いのもとをきっちりとってしまいましょう。

【3】見過ごしがちなインテリアファブリックに要注意
カーテンやカーペット、布製ソファや布団などのなかなか洗えないインテリアファブリックは、料理の匂いや、家族の汗や体臭、ペットの匂いなどが染み付いて、臭いのもとになることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.