くらし情報『結婚式や二次会に。ゲストがきっと喜ぶ、お配りプチギフトアイデア[PR]』

結婚式や二次会に。ゲストがきっと喜ぶ、お配りプチギフトアイデア[PR]

2018年4月10日 09:05
 

関連リンク

・表参道ヒルズで「美」イベント開催中! 限定コスメや食べて美しくなるメニュー、清川あさみ展覧会など
・キャリアも結婚も向いてない。これから先の人生をどう選んでいくか
・フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる

結婚式のお見送りの際にゲストに渡す、お配り系プチギフト。
「ありがとうございました。2人を宜しくお願いします。」
そんな気持ちを込めてゲストにお渡しするプチギフトは、以下の3つのポイントを押さえたアイテムを贈りたいものです。

・どんな年代のゲストにも喜ばれること
・日持ちがすること
・パッケージも可愛いものであること

今日は、アンジェのラインナップの中からそんなポイントをしっかりと押さえた、結婚式のプチギフトにもぴったりなアイテムご紹介します。
探していた方も、探さなくちゃと思っていた方も、ぜひプチギフト選びの参考にしてみてくださいね。

■結婚式や二次会に。ゲストがきっと喜ぶ、お配りプチギフトアイデア

<プチギフトアイデア1・北欧カフェ気分を手土産に>



お見送りの際には、ゲストが自宅で開けるのが楽しみになるようなプチギフトをお渡ししたいもの。
そこでこんなギフトはいかが?

「カフェトントゥ野原のミックスベリー紅茶」は、フィンランドの妖精・トントゥが大好きなストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをミックスしたミックスベリー紅茶。ちょっぴりいたずらっ子で働きものの森の妖精トントゥが、フィンランドの人々のゆとりある暮らしをお手本に、ステキなくつろぎ時間を提案してくれるティーセットです。
可愛いトントゥのチャーム付きのパッケージを開けると、中にはテトラ型のティーバッグが。結婚式に訪れてくれたゲストが、ご自宅でお手軽に美味しいベリーティーを楽しむことができますよ。



▼ご紹介したアイテム
カフェトントゥ野原のミックスベリー紅茶

<プチギフトアイデア2・実用的なディッシュクロスはこんな時のプチギフトにも>



サッと拭くだけで、お皿や調理器具があっと言う間にピカピカになる「kepo(ケポ)ディッシュクロス」はアンジェでも人気のアイテム。実用的なものだからこそ、世代を超えて喜んでいただけるプチギフトです。
プリント柄のバリエーションが豊富だから、男性の方や目上の方など、ゲストに合わせたプリント柄を選ぶことが可能ですよ。「ありがとう」の気持ちが伝わる、熨斗付きラッピングも◎♪

▼ご紹介した商品
kepo(ケポ)ディッシュクロス

<プチギフトアイデア3・予算内にきっと収まる、ハイセンスなプチギフト>



ちょこんとした佇まいでありながら、センスを感じるパッケージなのは「サンチャミニゴールデンパッグティー」。
紅茶大国インドの政府御用達の紅茶鑑定士が手がける最高クラスの紅茶が詰め込まれたゴールドの小さなパックは、ちょうど2杯分の茶葉が入ったミニサイズ。
税抜き¥200というプライスも嬉しい、プチギフトです。

▼ご紹介した商品
サンチャミニゴールデンパッグティー

<プチギフトアイデア4・フタを開けるだけで、おしゃれで美味しいおつまみに>



まるで陶器のようなホワイト&ブルーの容器が目を惹くLaCantineは、豚肉のリエットや、バーニャカウダなどが詰まっている小瓶。フタを開けるだけで美味しいおつまみに大変身するから、どんなゲストにも喜ばれます。食べ終わった後も使いたくなるようなパッケージは、ラッピングなしでもいけちゃう可愛さです。

▼ご紹介した商品
La Cantine フレンチソース

<プチギフトアイデア5・イタリアから届いたアートなパスタギフト>



イタリアから届いたPadonniPASTAミニパック」は、日持ちもして見栄えもする、ゲストにお渡しするのにぴったりのプチギフト。
その手作りパスタは、アートのようなビジュアルだけではなく、イタリアの職人がひとつひとつハンドメイドしているからモチモチとした食感。カラフルに見えて全て天然色素で染めているから、ゲストにも安心してお召し上がりいただけます。

▼ご紹介した商品
PadonniPASTAミニパックちょうちょ



こちらはデザインボックス入りのタイプ。
パスタやグラタンなどのメイン料理だけでなく、スープに浮かべたり、サラダに飾ったり、お子様のお弁当に飾っても◎なパスタは、女性のゲストや、ゲストの奥さまなどにもきっと喜ばれますよ。▼ご紹介した商品
PadonniPASTAジョイアボックス

いかがでしたか?
結婚式や二次会でゲストにお渡ししたい、とっておきのプチギフトアイデア。
新しい門出に立つふたりらしさを添えてお渡しできるギフトです。

ギフトのはなし

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.