くらし情報『氷にカビ!? 知っておきたい、自動製氷機のお手入れ方法』

2018年5月27日 12:00

氷にカビ!? 知っておきたい、自動製氷機のお手入れ方法

暑い日もだんだん多くなってきて、そろそろ冷たい飲み物ものが恋しくなる季節。気持ちの良い日差しの下で氷がゴロゴロ入った飲み物をごくごく飲めたら幸せな気分になりますよね。

でも、しばらくぶりに使う製氷機の氷を口にするのはちょっと抵抗がある…、なんて方も実はけっこう多いのでは?

そうなんです! 実は、10℃以下の環境でも繁殖するカビ菌。
「黒いものが含まれてる」「異臭がする」
として少し前に製氷機のカビ問題が話題になったほど。

口にするものを作る製氷機だからこそ清潔を保ちたいのに、実は掃除の仕方もわからないなんて方もきっと多いはず。今日は考えれば考えるほどちょっとコワくなってしまうそんなお悩みを、スッキリと解決するアイテムをご紹介しますね。

■ こんなふうに洗うって知らなかった! 「自動製氷機の洗浄剤」って?

目次

・ こんなふうに洗うって知らなかった! 「自動製氷機の洗浄剤」って?
・ その機会に冷蔵庫を丸ごとお掃除♪
氷にカビ!? 知っておきたい、自動製氷機のお手入れ方法

これからの季節に、飲み物に入れたり直接口にすることも多い氷を作るためにはいつだって清潔な環境を保ちたいものですよね。
安心の成分で汚れ&カビ対策がしたい、そんな願いを叶えるのが「自動製氷機の洗浄剤」です。


氷にカビ!? 知っておきたい、自動製氷機のお手入れ方法

使い方はびっくりするほど簡単!

洗浄剤を混ぜた水を製氷機用のタンクに入れておくだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.