くらし情報『スタイリストさんに教わる! ぽっちゃりさんのためのファッションテク』

2018年6月10日 12:00

スタイリストさんに教わる! ぽっちゃりさんのためのファッションテク

「もう少しすらりと見えたらな。」
「産後はどうもお腹まわりが気になって。」
「歳を重ねたことで体形が変わって、今まで着ていた服が似合わなくなっちゃった。」

尽きないそんなお悩みは、スタイリストさんに教わるテクニックでしっかりカバー!
日頃からモデルさんやタレントさんなどのスタイリングを行い、アンジェのファッションページも担当するスタイリストさん・本多由佳さんに教えてもらう、ファッションテクニック。

今日は、身体をすっきりと見せる体形カバーのためのファッションテクニックを教わります。

■ スタイリストさんに教わる、ぽっちゃりさんのためのファッションテクニック

本多さん
「体形カバーしたいと思って身体をボリュームのあるもので覆ってしまうと、実際の体形より大きい印象を与えがちです。そして、体形を気にするあまり自分が本当に着たいスタイリングの服を着れないのはもったいないことですよね。自分の体形のカバーしたい部分と出す部分を明確にして、メリハリをつけていくといいですよ。」

<テクニックコーデ1・○首をスッキリ見せる>

襟がつまったものは、服の面積が大きくなる分、ボリュームが出て大きく見えてしまうんだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.